FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームって本当にいいものですね

はい、今回は打って変わってゲームの話をしようと思います。
題名は「キャサリン」っていうps3のゲームの名言です。


このキャサリンっていうゲーム。女神転生やペルソナのアトラスという会社から出ていて、2人のキャサリンと二股するゲームです。Cキャサかわいい。

さて、今回語りたいのは、興味をもつきっかけです。

好きなものっていうのは、それを好きになるきっかけがあるものです。
例えば、「もやしもん」を見てオリゼ菌カワユスとかいって菌に興味を持ったり、戦国系のゲームをやって歴史に興味が出たりなど。

そこで話を戻すと、実はこの「キャサリン」というゲーム、BGMが良い!
最初やったときはCキャサの胸にしか目が行かなかったけど、何周もやってるうちにBGMがとても心地よいことに気づきました。

実はこのBGMは「ペルソナ」の目黒さんがクラシックの曲をアレンジしたものになっています。

曲はベートーヴェンやバッハ、ドヴォルザークなどなどをかっこよく大人な感じでアレンジ
まぁ、舞台がBARですから。

ちなみに僕は、ビゼーのアルルの女第二組曲ファランドールが一番好きです。


こんな感じで僕はクラッシクにはまりました。

ゲームって本当にいいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

retoamano

Author:retoamano
101(れと・あまのじゃく)と申します実況者です。
自分の動画のマイリス貼っときます。↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/29669460

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
33208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。